2016年05月05日

5秒の勝負!

色でつながり、笑顔になれるお手伝いをしていますサロン・ド・リールリールですニコニコ

有馬温泉の町をぶらぶら。

30年前に歩いた時にはなかった、カフェやショットBARができてて、若者もたくさん。


まずは息子おすすめのクレミアソフトクリームをいただきま~す。


5秒の勝負!



いや~評判通り美味しい~メロメロ

練乳食べてるみたい~ワーイ

でも全然ひつこくない。


なになに~目 !?

これは、2013年に発表された日世の新しいスイーツ。

巻き巻きする従来のコーンの日世ソフトクリームはよく昔食べてたな。


クレミアソフトクリーム、

生クリームとラングドシャの絶妙なシンフォニー

コクのあるなめらかな舌ざわり。

上品で流麗なフォルム。

(私は宣伝部長ありませんワーイ


2010年に日世の営業戦略部隊が

「これまでにない最高級のソフトクリームを作ろう!」と

盛り上がり開発されたものだそうです。



従来のソフトクリームは、子供からお年寄りまでが楽しめるものという

幅広い年齢層がターゲット。


このクレミアソフトクリームは、20代30代の働くがんばる女性がターゲットだそうです。

この年代は、ソフトクリームはどこも同じものと興味をあまり示してなかったそうちっ、ちっ、ちっ

でも~美味しい特別なものには、高額でも惜しみない代金を支払う年齢層なんだって目 

いわゆる「自分へのごほうび」

バレンタイン、自分に高~いチョコ買う あれねキョロキョロ

狙い通り、このターゲットにバッチリ支持されたわけですね。

そして、私のようなターゲット以外のハートをキャッチ。


割れない円錐形のラングドシャ、4種類の砂糖を使用したキレのある甘さ、

巻かないクリーム、なるほど~売れる要素もたっぷり。


500円と、お高いけど満足感バッチリです花まる




次は、有馬の焼きたて三枚で100円の炭酸せんべい。


5秒の勝負!



「焼きたてのふわっと感を味わうのは、5秒以内に食べてね。パッとね。」と、

お店の方に言われて、受け取るやいなや、かぶりつき。

一瞬ふわっ、あっという間に、あのパリッとした炭酸せんべい。

懐かしい味、やっぱり美味しい。



う~ん目 商売する人が、お客さんが喜ぶ顔を思い浮かべてサービスを考えると

こんな手間かかる売り方思いつくんだろうなぁ。


ありがたく、ほっこりした気分で食べ歩きする隠れターゲットの消費者×4名なのでした。


ご訪問ありがとうございましたクローバー 






同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事画像
お笑いライブ!
スポットライト~!
くまモ~ン
恐るべし!ポケモンGO 
虫歯予防デーの変わらない味
就活男子の救世主?
同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事
 お笑いライブ! (2017-06-06 21:48)
 スポットライト~! (2016-09-16 21:42)
 くまモ~ン (2016-07-29 16:26)
 恐るべし!ポケモンGO  (2016-07-24 23:52)
 虫歯予防デーの変わらない味 (2016-06-04 23:03)
 就活男子の救世主? (2016-05-23 14:59)

Posted by Colors Rire rire at 18:07 │あれやこれやのお話