2016年09月16日

スポットライト~!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

サロン・ド・リールリールですニコニコ

あなたらしさを大切にした、

パーソナルカラー、骨格診断、カラーセラピー

我慢しないあきらめないおしゃれと生活のお手伝いをしていますクローバー


神戸三宮ライブハウスでの音楽スクール発表会

本格的な音響設備とステージライトでイケてたよ~拍手


スポットライト~!



カラフルなスポットライトを浴びてスターになった気分。


このスポットライトは、一色ずつを重ね合わせることで、重なった部分が明るくなってる。

これって2色以上の色を混ぜて別の色を作り出す混色の原理やろ~


ここで色の豆知識。

混色は大きく二つに分けられています。


1つは、もとの色より明るくなる加法混色

スポットライトは加法混色です。


そして二つ目は、混色すればするほど、元の色より明るさが減少する減法混色

絵の具を混ぜ合わせてできる色、これね。


スポットライト~!




明石海峡大橋のライトアップも加法混色の原理が使われているのですよ~オドロキ


季節ごとにその光の彩を変えて私たちを楽しませてくれてる

この照明は、赤・緑・青を一組として箱に収められていて、

その三つの色が混色することで様々な色をつくり出し

夜を華やかに演出してるんですね~ピカピカピカピカ



色って不思議!

色って楽しい!






同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事画像
お笑いライブ!
くまモ~ン
恐るべし!ポケモンGO 
虫歯予防デーの変わらない味
就活男子の救世主?
トイレに行っといれ
同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事
 お笑いライブ! (2017-06-06 21:48)
 くまモ~ン (2016-07-29 16:26)
 恐るべし!ポケモンGO  (2016-07-24 23:52)
 虫歯予防デーの変わらない味 (2016-06-04 23:03)
 就活男子の救世主? (2016-05-23 14:59)
 トイレに行っといれ (2016-05-14 17:18)

Posted by Colors Rire rire at 21:42 │あれやこれやのお話