2016年04月12日

嵐の中、新生活へ!

カラー&イメージコンサルタントの上野ゆみ子ですニコニコ

色でつながり笑顔になれるお手伝いをしています。

昨日は、末っ子の中学校入学式。

可愛い小学生が家にはいなくなりましたなき

卒業式は春一番がビュンビュン吹き荒れ

入学式は風が強くて、春どこ行ったん?!っていうぐらい寒!オドロキ

元気な末っ子。

強い風に負けない中学校生活が送れますように。


入学式、先生からの子供の成長についてのお話が

心に残りました。

「中学一年生は、親のすぐ斜め後ろを

歩いてます。振り向くとそこにいて、

こっちこっちと方向を促すことができます。

中学二年生になると、すぐ隣を歩いています。

どこ行く?そっち違うよ。こっちこっちと

呼び止められます。

それが、中学三年生になると、

斜め前をずんずん進んで行ってしまいます。

こっちの方がええんとちゃう

え~!行ってしまうの~ダッシュ

こんな感じ。

反抗的な言葉にカチンパーンチとくることもあるだろうけど、

間違った方向に行かないように、

本人の意志を尊重にして見守ることが大切です。」

あ~そうやね~。

長男の時に経験済でわかってるつもりだけど、

末っ子の成長は嬉しさびしい母なのです。

母も成長しなければグー


ご訪問ありがとうございましたクローバー



同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事画像
お笑いライブ!
スポットライト~!
くまモ~ン
恐るべし!ポケモンGO 
虫歯予防デーの変わらない味
就活男子の救世主?
同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事
 お笑いライブ! (2017-06-06 21:48)
 スポットライト~! (2016-09-16 21:42)
 くまモ~ン (2016-07-29 16:26)
 恐るべし!ポケモンGO  (2016-07-24 23:52)
 虫歯予防デーの変わらない味 (2016-06-04 23:03)
 就活男子の救世主? (2016-05-23 14:59)

Posted by Colors Rire rire at 09:56 │あれやこれやのお話