2016年03月17日

リールリールってニコニコ笑顔


色でつながり、笑顔になれるお手伝いをしています

サロン・ド・リールリールです。

春がきた~晴れ

ぽかぽか陽気晴れ

こんな日は笑顔が似合いますね。


我がサロン、『リールリール』の 「リールrire」 は、

フランス語で「笑う」って意味があるんです。

2個並べて、ニコニコ 笑顔 にしてみました。


そんな話をしていたら、

うちの大学生の長男が

「僕の遊び仲間のグループ名は『そよ風』やねん。」

「ん? ”爽やか” やから?」

ちっ、ちっ、ちっ”ジャニーズの〝嵐” ほど勢いないからやで」 (なんか笑う)

すると、小学生の末っ子

「僕の遊び仲間のグループ名は 『ザ・くら』 やねん。 

全員 『くら寿司』 好きやから」 (ほほうキョロキョロ


そういえば、遥か昔のOLだったころ、

アラサー独身女子で 『春日のお局(つぼね)の会』 作ってたなぁ。



ネーミングって面白い拍手

ご訪問ありがとうございました。




同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事画像
お笑いライブ!
スポットライト~!
くまモ~ン
恐るべし!ポケモンGO 
虫歯予防デーの変わらない味
就活男子の救世主?
同じカテゴリー(あれやこれやのお話)の記事
 お笑いライブ! (2017-06-06 21:48)
 スポットライト~! (2016-09-16 21:42)
 くまモ~ン (2016-07-29 16:26)
 恐るべし!ポケモンGO  (2016-07-24 23:52)
 虫歯予防デーの変わらない味 (2016-06-04 23:03)
 就活男子の救世主? (2016-05-23 14:59)

Posted by Colors Rire rire at 16:46 │あれやこれやのお話