2017年01月23日

よっしゃー!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

カラーズ・リールリールです

みなさん、どんな2017年をスタートさせていらっしゃいますか?ピカピカ




お出かけ好きの私が、

昨年夏からお仕事とColorスクール以外は

かなりオタクな生活を続けて猛勉強グーしておりましたオドロキ



そしてついに!

色のスペシャリストとして活動を広げていくための必須アイテム。

念願のA.F.T色彩検定1級現役合格致しましたアップ

1級のストレート合格は1割程度ということです(嬉し泣)





よっしゃ~!やった~!グー

合格通知を見て玄関外で叫んだ私に

お留守番愛犬チョコはビビり吠えまくっておりましたオドロキ



日本で公的機関(文部科学省認可)の認定を受けているのは、

A.F.T色彩検定」だけですピカピカ


従来から「感性」だけによるものと見られがちであった色を

「色に関する知識や技能」を理論的、系統的に学ぶことにより、

「理論に裏付けられた色彩の実践的活用能力」を身につけることができるのです。


1級の内容は奥深~く、


色彩調和論、企業のビジュアルのコーポレートアイデンティティ、

ファッション、繊維、照明、プロダクトデザインと色彩と素材

インテリアカラーコーディネーションと色彩計画

時代が求める環境色彩、色彩による景観形成

色の心理的効果、ユニバーサルデザインの色彩などなど

多岐に渡っております。




学びを活かして

色の効果でみなさんの生活が素敵に輝くお手伝いに

ますます精進してまいりますピカピカ



3月からは新講座スタート。

加西KCC、コープ三木協同学苑、こーぷ姫路、住宅メーカーオーナー様向けの講座、

大阪でのカラーイベント開催予定です。


ご興味がおありの方はまた来月のブログや折り込みチラシチェックしてくださいね目


今年もよろしくお願いいたしますクローバー

みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますね音符




同じカテゴリー(カラーズ・リールリール)の記事画像
サロンでのパーソナルコンサルティング
カラーマルシェって?
同じカテゴリー(カラーズ・リールリール)の記事
 サロンでのパーソナルコンサルティング (2016-07-14 16:25)
 カラーマルシェって? (2016-05-06 12:06)
 サロン・ド・リールリールのこと (2016-03-15 22:58)