2017年06月06日

お笑いライブ!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント

カラーズ・リールリールですニコニコ




先日、姫路文化センターで開催された

爆笑!お笑いフェス!in姫路

豪快に笑ってまいりました!


たまたま入ったお店で予告ポスターを見て

次男と速攻チケット購入。


びっくり豪華メンバー!




ごひいきサンドウィッチマン、ブルゾンちえみwithB、

平野ノラ、ニッチェ、ドランクドラゴン、我が家、

じゅんいちダビットソン、、三四郎、あばれる君、ロケット団、ゆってぃ。

どやさっ拍手


ライブはネタやってくれるほかに楽しいトークも魅力ですが

芸人のみなさんほとんどの方が

「会場みんなの反応がいい!」と追加ネタされてました。


播州地方の人はノリがいいから、きっとやりやすかったのねメロメロ

会場も盛り上がってたし、テレビで見られないずっこけもあったり、

あ~心と身体が浄化した気分。


小さいときは、土曜日の半ドン授業が終わったら、

家でお昼ご飯を食べながら

フンワカフンワ~フンワカフンワ~(^^♪のメロディともに

吉本新喜劇で青春時代を駆け抜けた私。


学生の頃は、大学の授業が休講になると

梅田花月へ通ったもんです。

一番前の席でかぶりつき。

漫才ブームだったけど、平日なら入れたのね。


お笑いのない人生なんて~ちっ、ちっ、ちっ

あんこの入っていないたい焼きのようなもの(*^^*)です
  


Posted by Colors Rire rire at 21:48あれやこれやのお話

2017年05月25日

魅力再発見!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント

カラーズ・リールリールですニコニコ


今日は、コープカルチャー協同学苑様で

「骨格診断! 似合うスタイルで魅力再発見 ~個別診断付~」

開講しましたピカピカ

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

こちらの講座もありがたいことにお申し込みが多く

嬉しい悲鳴拍手

さらに増設させていただいたのですが、

キャンセル待ちされてる方がいらっしゃたとのことアセアセ

お越しいただくことができず申し訳ありませんでした。


今日もコンプレックスを魅力に変えてスタイルアップに役立つ

イメージスタイリング術をお伝えしました。もちろんミニ診断つきアップ

客観的に自分の身体の特徴を知ることにより、

似合うネックライン、柄、ヘアスタイル・アクセサリー・

メガネの形などがわかります。

みなさん熱心に質問もされて、とても充実した

楽しい時間を過ごすことができました音符



「思い切って申し込んでよかったわ~。」

「キャンセル待ちした甲斐があったわ。」

「美容院行ってきます。」

またまた嬉し過ぎるお言葉をいただいて、スキップ気分ですハート



2017春のカルチャースクールでの全講座には、

80名近くの方にお越しいただきましたメロメロ

ご縁に感謝いたします。

次回のカルチャースクールでの講座は秋に開催の予定です。

ご満足いただけるような講座にできるようさらにスキルアップ頑張りますアップ

また、レンタルスペースやご希望場所への出張診断

(個人・グループ)は随時受け付けておりますので

お気軽にお問合せくださいね。











今まで着てた服がどうもしっくりこないガーン

若いころは気にならなかったのに、なんだか顔がくすむ。

無難なスタイルばかりになってしまう。

などなど、こんなお悩みをパーソナルカラー診断

イメージスタイリングで解決します。

今のあなたにちょっとしたエッセンスを加えるだけで

眠っていた魅力が引き出されますよ。



みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますクローバー
  


Posted by Colors Rire rire at 23:54セミナーのお知らせ

2017年05月11日

きらめきカラーイベント!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント
カラーズ・リールリールです。

カラーの素敵な仲間と
春のきらめきカラーイベント開催しますニコニコ

5月18日(木曜日)
大阪市中央公会堂 2階第8会議室
11時から16時まで





内容盛りだくさんメロメロ
ハートパーソナルカラー診断
ハート似合うスタイリング術
ハート数秘&カラー
ハートTCカラーセラピー

カラーのチカラできらめきませんか?

みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますクローバー
  


Posted by Colors Rire rire at 23:19イベントのお知らせ

2017年04月14日

人は見た目が!?

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント

カラーズ・リールリールですニコニコ





フジテレビの『人は見た目が100パーセント』始まった!

カラーの恩師イマジネーションカラーズの二宮先生が

イメージスタイリングの観点から気になる内容ねって勧められて観てみたら

そうそう!それそれ!ってセリフがいっぱい。。

ストールの巻き方で七難隠してコンプレックスをカバー!などなど花まる

骨格診断イメージスタイリングの参考になるわ~。

ご自分の魅力を再発見に役立つかも目



そして~今日は神戸新聞文化センター・加西KCCさんで春の講座

骨格診断であなたの魅力再発見」個人レッスンを開講しました。




お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

「来てよかったわ~。」「キャンセル待ちした甲斐があったわ。」

なんて嬉し過ぎるお言葉をいただいて、テンションマックスですアップ


パーソナルカラー診断同様、この講座もありがたいことに

お申し込みが多く、追加で2日間増設させていただきましたのですが

さらにキャンセル待ちされてる方がいらっしゃるとのこと。

ありがとうございますハート



今まで着てた服がどうもしっくりこないガーン

若いころは気にならなかったのに、ベージュを着るとなんだか顔がくすむアセアセ

無難なスタイルばかりになってしまうキョロキョロ


などなど、こんなお悩みを骨格診断イメージスタイリングで解決します。

今のあなたにちょっとしたエッセンスを加えるだけで

眠っていた魅力が引き出されますよ


コープカルチャー姫路さんの4月19日のパーソナルカラー診断と

5月11日の骨格診断はまだ空きがございますので

よろしければお問合せくださいね。

加西KCCさんでは、七難隠すスカーフアレンジ講座もあります!


加西KCC黒電話0790-42-4153

コープカルチャー姫路 黒電話0792-99-3588



みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますクローバー
  


Posted by Colors Rire rire at 00:49セミナーのお知らせ

2017年03月23日

セキスイハウスさま 春のスカーフアレンジ講座

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

カラーズ・リールリールですニコニコ



3月に入って日差しが心地良くなってきましたね晴れ


カラフルなおしゃれがしたい季節になりました。




先日、住宅メーカー 積水ハウスさんのご依頼で


オーナー様対象のイベント「春のスカーフアレンジ講座」を開催いしました。









積水ハウスさまのシャーメゾンピカピカ


まるでホテルのようなアプローチ、


季節の変わり目を感じさせる樹々に囲まれ


美しく洗練されたファザード、


素敵な空間で


たくさんのお客様に来ていただき、


とても充実した時間を過ごさせていただきましたメロメロ




20種類もの結び方アレンジを楽しんだ後、



お似合いになる色をミニ診断



お似合いになる色でお顔が明るく輝いて見えますアップ


ご参加いただいたみなさまに


「楽しいイベントだった拍手


「カラーの他の講座も受けてみたいハート


との嬉しいお声をいただきました。



ご依頼いただいた積水ハウスの I 様


このような機会をいただいて本当に感謝ですピカピカ



春のスカーフアレンジで魅力アップ!


パーソナルカラーイメージを活かし


楽しみましょう音符
  


Posted by Colors Rire rire at 10:19セミナーのお知らせ

2017年03月22日

宙に舞う!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント

カラーズ・リールリールですニコニコ


今日は長男の大学卒業式でした。

挨拶している姿やサークルの仲間に

胴上げされているのを見て

たくさんの出会いと学びがあった4年間が

グッと凝縮されたようで

ウルウルしてしまいました。







小さいころから、自分にいい出会いがあると、

「お母さんも仲良くなれると思うで」と

紹介してくれていた長男。

そんな彼の性格のおかげで、次男も恩恵を授かり、

お兄ちゃんが京都で可愛がってもらった

素敵な方々に顔が売れ、仲間いりしておりましたメロメロ

私も楽しいことのおこぼれたくさんもらえたわ。


大学でお世話になったゼミの先生もよかった!

先生のモットーは「笑顔と拍手」

いつも授業は「笑顔の時間」から始まり、

最近あったハッピーなことを共有、「笑顔と拍手」で認め合うことで

全員ハッピーになり笑顔あふれる雰囲気の中で行われていたそうです。

そして、自己肯定感を高めることの大切さを教えてもらったそうです!


ほんまそれ!

お祝いのお花を前にほっこりして

自己肯定する材料を探す母のなのです花まる

新しい生活始まるぞ~!


  


Posted by Colors Rire rire at 19:48京都ネタ

2017年01月23日

よっしゃー!

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

カラーズ・リールリールです

みなさん、どんな2017年をスタートさせていらっしゃいますか?ピカピカ




お出かけ好きの私が、

昨年夏からお仕事とColorスクール以外は

かなりオタクな生活を続けて猛勉強グーしておりましたオドロキ



そしてついに!

色のスペシャリストとして活動を広げていくための必須アイテム。

念願のA.F.T色彩検定1級現役合格致しましたアップ

1級のストレート合格は1割程度ということです(嬉し泣)





よっしゃ~!やった~!グー

合格通知を見て玄関外で叫んだ私に

お留守番愛犬チョコはビビり吠えまくっておりましたオドロキ



日本で公的機関(文部科学省認可)の認定を受けているのは、

A.F.T色彩検定」だけですピカピカ


従来から「感性」だけによるものと見られがちであった色を

「色に関する知識や技能」を理論的、系統的に学ぶことにより、

「理論に裏付けられた色彩の実践的活用能力」を身につけることができるのです。


1級の内容は奥深~く、


色彩調和論、企業のビジュアルのコーポレートアイデンティティ、

ファッション、繊維、照明、プロダクトデザインと色彩と素材

インテリアカラーコーディネーションと色彩計画

時代が求める環境色彩、色彩による景観形成

色の心理的効果、ユニバーサルデザインの色彩などなど

多岐に渡っております。




学びを活かして

色の効果でみなさんの生活が素敵に輝くお手伝いに

ますます精進してまいりますピカピカ



3月からは新講座スタート。

加西KCC、コープ三木協同学苑、こーぷ姫路、住宅メーカーオーナー様向けの講座、

大阪でのカラーイベント開催予定です。


ご興味がおありの方はまた来月のブログや折り込みチラシチェックしてくださいね目


今年もよろしくお願いいたしますクローバー

みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますね音符

  


Posted by Colors Rire rire at 13:34カラーズ・リールリール

2016年11月27日

ういっしゅ! 800分の5

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

リールリールですクローバー


DAIGOのトークショーのチケットを長男が並んで買ってくれたので、

大学の学祭に京都へ行ってきました~音符




DAIGOってロックシンガーなのに

ふんわりした雰囲気が好感もてるでしょ

トークに性格の良さがにじみ出てて、

さらに好感度アーップアップ

おばさまのハートにもズキューンハート

テレビで見るよりもっとかっこよかったし

芸能人ってオーラ半端ないピカピカ


そして、なんと次男が最後の抽選会で

800人中5名に選ばれてDAIGO直筆サイン色紙をゲット拍手

舞台に呼ばれて、「はい!ファンです。」と、しっかり答えている次男を見て

にやにやしていた母なのでしたニコニコ






帰りは、せっかくやし京都やし

おまけに東寺紅葉ライトアップも満喫。





また明日からコツコツ頑張ります本














  


Posted by Colors Rire rire at 23:45京都ネタ

2016年11月24日

ハッピーキャリア

あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

リールリールですニコニコ


私がお仕事を始めるきっかけになった

関西学院大学院経営戦略研究課ハッピーキャリアプログラム

修了生セミナー&ハッピーキャリアSNSキックオフ大同窓会に参加してきました。






専業主婦どっぷりキョロキョロ 22年の私が

お仕事を始めるきっかけになったハッピーキャリアプログラムは、


「スムーズに職場復帰したい」育児休業中の方や

「再び社会で活躍したい」と願う再就職・起業を希望される方が

自信を持って社会復帰する日が楽しみになるような

キャリアアップの準備を始めるところ。

関西学院大学や日本女子大学、明治大学で開催され、

文科省で認定されています。

お仕事復帰を考えている女性のために目

授業、キャリアカウンセリング、働く女性のネットワークづくりなど、

充実した学びを通じて、仕事と育児を両立、起業、

企業の即戦力として働けるよう支援する充実したプログラムが用意されています。

修了生の方々は多方面で活躍、いろんな形で学びを活かされています。

興味のある方は、ホームページのぞいてくださいね。

リーダーシップコースもあります。





パワフルな女性たちに刺激をもらえる大切な場所チョキ






希望者にはプロのメイクアップアーティストによるメイクと

プロフィール写真撮影会もあり、

みんな素敵にメイクしてもらって、ポーズを決めて

ワイワイ盛り上がる~。お得な時間アップ


充電完了グー
















  


Posted by Colors Rire rire at 00:08ハッピーキャリアプログラム

2016年10月20日

色のチカラはbabyにも!



あなたの町の身近なカラー&イメージコンサルタント、

リールリールですニコニコ

今日の午後からのパーソナルカラー個人レッスン。





「いつも選んでいる色が似合っているのか知りたくて」

と、エレガントなマダムTさま。

サマーとオータムのソフトな色がとてもお似合い。

お顔の透明感がさらに増して素敵~ピカピカ




「いろんな色が大好きなんだけど、迷ってしまって」

と、キュートで若々しいMさま。

スプリングの明るいお色で美肌がますます明るくなりましたアップ




7ヶ月のかわいいお嬢さまとお越しになった目がとっても魅力的なAさま。

オータムやウィンターの濃いお色で魅力アップハート

似合う色で笑顔がとっても素敵でした。




今日はお越しいただきましてありがとうございました。



次回は似合うスタイルを見つける講座でお待ちしておりますね。


ところで目

Aさまの7ヶ月のお嬢さま、なんと1時間の間終始ニコニコご機嫌で

ママの診断中は、ひとり遊びでとっても協力的メロメロ

やっぱりママには生き生き輝いてもらいたいもんねアップ

色のチカラって赤ちゃんにも伝わって、やっぱりすごい拍手

可愛い過ぎて癒されましたメロメロ

子育て中のママも同伴大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。



コープカルチャー姫路での開催です。







 

③ 10月26日(水曜日) 10時30分~12時

グループレッスン☆ パーソナルカラーでもっと素敵なあなたにピカピカ

本当に似合う色(パーソナルカラー)は、肌をキラキラ輝かせ、

あなたを若々しく見せてくれます。

あなたの眠っている魅力を引き出し、秋のファッションを楽しみましょうアップ

3色のテストカラー等でおひとりずつミニ診断いたします。

ショッピングに役立つカラーカードは別途200円でご用意いたしております。

受講料 1,836円



④ 10月26日(水曜日) 13時~14時30分

グループレッスン☆ 骨格診断であなたの魅力を再発見!

骨格、ボディライン、フェイスライン、目・鼻口のバランスなどを分析し、

体型カバー法則であなたに似合うスタイルをご提案。

生地や素材、柄、アクセサリー、ヘアスタイルなどお一人ずつミニ診断いたします。

受講料 1,836円



⑤ 11月2日(水曜日) 10時~15時10分
 

個人レッスン☆ 骨格診断であなたの魅力を再発見!

骨格、ボディライン、フェイスライン、目・鼻口のバランスなどを分析し、

体型カバー法則であなたに似合うスタイルをご提案。

生地や素材、柄、アクセサリー、ヘアスタイルなどお一人ずつミニ診断いたします。

個人レッスン 予約制40分です。 

受講料 3,240円  



色って楽しいですよ~音符

おしゃれと色選びがめちゃくちゃ楽しくなるはず~メロメロ


 お問合せ・お申し込みは、

コープカルチャー姫路田寺さんまで お願いします。
 
 
 079-299-3588

   みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


  ご訪問ありがとうございましたクローバー  


Posted by Colors Rire rire at 01:41セミナーのお知らせ